エイジングテストに少し変化が出てきたので記録です

こちらはほぼ毎日拭いていたもの

縁が少し黒っぽくなってきました

IMG_4462

こちらは完全放置のもの

縁は完全が錆ついています

IMG_4461

続いて文字部分

IMG_4459IMG_4460

こちらもだいぶ差がつきました

しかし今回文字を小さいサイズで抜いてしまったため内側がなかなかしっかり拭けず

毎日拭いている方にも多少の錆が出てきました

よく見ると放置の方は表面も錆始めています

正面

IMG_4458IMG_4457

全体でみるとそこまで差が無いように見えますが布でただ拭いているだけでここまで差が出ました

軒下という環境で2カ月の放置しましたが拭いているものは思ったよりも進行が遅いですね

拭いていない方は文字の切り口が1、2週間で確か錆始めていました

一度研磨したい衝動を抑えつつ今後渋くかっこよく変化することに期待したいと思います